ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月20日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は6月生まれのお友だちの誕生会を行いました🎂
「お誕生日おめでとうございます!」の言葉と歌をプレゼントです♪

園長先生は『アジサイ』のお話をしてくれました!
幼稚園の園庭にも咲いているのでみんなでアジサイを見に行こうね☆

先生達からはエプロンシアター『3匹のこぶた』のプレゼントです!
ブタさんやオオカミさんが出てきて楽しかったね(*^^*)




雨が降るか心配でしたが、今日も外で遊べました!
消防車の網を登るのもお手の物!!
みんなすいすい登れるようになってきました♪

運転席からは男の子の怪獣たちが先生を食べようとしています( ゚Д゚)!
「食べないで~!」

砂場までは「よーいどん!」をして走ります!
泥んこになるまで遊びました⭐




ピカピカに手を洗って、お待ちかねのお弁当!☆
「いただきます」のポーズが上手ですね(^_-)-☆

午後の製作は七夕飾りです!
今日は顔のシールを貼り😄
出来上がったらすぐお部屋に飾りました!
涼しげでとても綺麗です☆彡