ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月12日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は『身体測定』を行いました♪
月曜日に測ったお友だちも、「やりたい!」とやる気十分!!☆
みんな大きくなっているね(^^♪

遊びの中ではお菓子やお茶を用意して、ティータイムをしたり粘土でバタコさんを作ったりしました!
「バタコさん難しいよ~。」と言いながら一生懸命作っています!(^^)!


“避難訓練”では地震についてお話ししました。
先生の笛の音がなったら集まってお話を聞きます!
地震から身を守るための『ダンゴ虫のポーズ』や
テラスへの避難も初めてのお友だちもいましたが、とても上手にできました。
これからも練習してもっと上手になっていこうね(*^^*)



お腹がペコペコなお友だち!今日もモリモリお弁当を食べます(^_-)-☆
先生達が「いただきます」をすると「どうぞ召し上がれ!」と言ってくれました♪
とても嬉しくて先生達もモリモリご飯を食べられました(*^^*)

午後は6月の製作『アジサイ』を行いました。
カラフルなスタンプを“ポンポン”と押すと…
綺麗なアジサイの完成!☆
もうスタンプが終わっているお友だちは、カエルの顔にシールを貼り!
一人ひとり個性のある顔が出来ました(*^^*)

梅雨の貴重な晴れの日!ということで庭遊びもしました♪
その前に…お片付け!テーブル拭きも手伝ってくれました!
ありがとう♡!
庭には虫も増えてきてみんな虫探しに夢中!
アリやミツバチ、ダンゴムシがたくさんいたね☆