ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年05月29日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は朝から幼稚園へ行き、梅田園長先のお別れ会に参加しましました。
お散歩リングを使って列に並んでみましたが、まだまだ難しいようでした(^_-)-☆
幼稚園のお友だちがアーチを作って梅田園長先生とお別れするときには、
ぺんぎんハウスのお友だちは砂場から手を振って見送りました👋
いつもぺんぎんハウスにも来てくれて、たくさん遊んでくれる梅田園長先生がみんなだいすきだね💕


お別れ会の後は、ぺんぎんハウスの庭に戻って外遊び!
曇っていたので暑すぎずに、たっぷりと遊ぶことができましたよ☆

1枚目の写真では、お散歩リングを使って走り回っています。
「しゅっしゅっポッポ」と言いながら走っていると、お友だちが追いかけてきて逃げて遊んでいました!(^^)!

2枚目の写真は、捕まえたダンゴムシをお友だちに見せているところです。
昨日の雨で土が湿っていてダンゴムシが沢山いたので、カップに入れてみんなに見せてあげていました(^^♪

先日水遊びをしたプールが今日は砂利遊びに大変身⭐
みんな夢中になって遊んでいました。


たくさん遊んだら、お待ちかねのお弁当の時間です!
残念ながら今日は写真がありませんが、みんな美味しそうに頬張っていましたよ(^O^)/
お弁当箱が空になっていなくても、みんなお母さんの作ったお弁当を「おいしい、おいしい」と言って食べています💖


お弁当の後は、5月の製作を行いました。
こいのぼりにシールをぺたぺた貼り付けたら完成!!
誰ひとり嫌がらずに、楽しんで取り組むことが出来ました!素晴らしい✨
バラバラに貼ったり、並べて貼ったりと貼り方に個性が出ていました☆


遊んでいる途中でも、『サンサン体操』が流れると自然と踊り出してしまいます♪
今から運動会のおゆうぎが楽しみですね😊




集中して見ている絵本は『たまごのあかちゃん』です。
みんなで「でておいで~!」と、たまごの中の赤ちゃんを呼んでいますね😆


帰りの会をして、お迎えが来るまでの間は庭に出て遊びました。
「おいかけて~」と言いながら、逃げ回って遊んでいます。可愛いですね(*^-^*)