ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年05月28日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は昨日とは違い、涼しくて過ごしやすい日でしたね☆
曇っていても、水分をたくさんとるように心がけて過ごしました。


1枚目の写真は、朝の支度をしているところです。
シールを貼ったり、手洗いうがいをしたりとお母さんと一緒に頑張っていますね。
部屋に入るときも、「バイバイ」と手を振る姿も見られるようになってきました💕

2枚目の写真では、先生と一緒にマットを敷いてピクニック♪
パズルをしたり、プラレールをしたりと自分がやりたい遊びを見つけて楽しんでいます!

朝の会では、『はらぺこあおむし』の絵本を見ました。
音楽が始まると、子ども達の視線はいっきに絵本に集まり、静かになります😲
口を大きく開けて集中して見ているお友だちもいるくらいです!


幼稚園のホールへ行き、横断歩道の渡り方を練習しました。
先生のマネっ子をしながら、「みぎみて、ひだりみて、てをあげてわたろうよ~♪」と歌いながら渡りました☆

園庭では幼稚園のお友だちがいなかったので、遊具デビュー!(^^)!
先生の約束を聞いて、「どうぞ!」の掛け声で一斉にスタート!
小さな体で一生懸命登っていました(´;ω;`)💕
遊具の上に登ると「ヤッホー!」と言ってとても楽しそうな笑顔が見れました☆
今日はライオンと消防車の遊具で遊びました。
今度はすべり台やブランコでも遊んでみようね🎵


遊具で遊んだ後は「ヨーイ、ドン!」の掛け声で、砂場までダッシュ!!
転んでも泣かずに最後まで走りきることが出来ました(^O^)


砂場では、お山を作ってトンネルを掘ったりしていました。
ケーキを作って並べているお友だちも!

「美味しそう♡いただきまーす!」とケーキを味見してみたら・・
「うぇぇー!美味しくない・・」の声。
なんと本当に口の中に入れて味見をしてしまい、びっくりしたのでした👀!!笑
食べてしまいたくなるくらい上手に出来上がったんですね(^_-)

外で沢山遊んだ後は、お弁当の時間です♪
『おおきくなあれ』の紙芝居をみてから、名前を呼ばれたお友だちから順番に席に座ります。
今日はおべんとうの歌を歌ってから食べました!
こっそりつまみ食いをしているお友だちもいましたが・・・(笑)

お弁当をあけると、「わあ~おいしそう~」なんて言う声も!
お母さんの愛情たっぷりのお弁当を美味しそうに食べていました(*^^*)