ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年05月23日 : 今日のぺんぎんハウス


今日はとても暑い一日でしたね🌞
部屋の中では、それぞれ好きなことを見つけて楽しく遊んでいます。
粘土やぬり絵を先生達に見せに来てくれたり、先生の手を引いて遊びに誘ってくれるお友だちも!
慣れてきてくれて嬉しいです(^O^)/

はじめての『身体測定』をしました。
しまじろうにお手本を見せてもらい、いざ挑戦!
朝、お母さんが「嫌がるかもしれません」と言っていたお友だちも、
しまじろうと一緒に頑張ることが出来ました✨
今日測れなかったお友だちは、少しずつ慣れていこうね!

※測定値は出席ノートに記入していますのでご確認下さい。
※デジタル測定器で行っていますが、毎月の測定で誤差が出てしまうことがあります。ご了承下さい。
※服を着たまま測定をしたので、体重は0.5キロ引いてあります。


朝の会では、『エビカニクス』を踊りました。
頑張って先生のマネっ子をしたり、リズムに合わせてオリジナルのダンスを踊ったりとノリノリ🎵

朝の会では、名前呼びをしました。
家でもお母さんと、「はい!」の練習をしているお友だちもいるみたい☆
上手になってきたね(*^-^*)


お弁当の時間になると、2階のランチルームに移動します。
「階段は手すりにつかまって登ろう」の約束がきちんと守れていますね👏

お母さんが作ってくれたお弁当に目を輝かせながら食べています✨
くまさんのサンドイッチやオニライスなど、子ども達が食べやすいように工夫されたお弁当ばかりでした!(^^)!
持ち帰ったお弁当箱をみて量の調節をしてみて下さい。


お弁当が食べ終わったら、先生達と「きらきらタッチ」をしてごちそうさまでした☆



ごはんが終わったら幼稚園にお出かけ♪
先生が帽子の被り方のお手本を・・・
あれ?・・「前が見えないよ~!」
前と後ろを間違えないように被ろうね!

帽子を被ったら、幼稚園に出発進行~!
今日は園舎には入らずに砂場で遊びました😄
スコップで砂をすくってお山を作ったり、ケーキを作ったりも💛
遊具で遊びたくて、砂場から脱走するお友だちもいましたよ(笑)
今度は遊具で遊ぼうね☆



【お知らせ➀】
持ち物、衣類、靴には必ず記名をお願いします。
(子ども達はまだ自分の持ち物がわからないことがあります)
一度書いてあっても消えていて読めない場合もありますので、再度確認をお願いします。

【お知らせ➁】
『れんらくアプリ』への登録をお願い致します。(詳細プリントは説明会時に配布しています)
※幼稚園に兄姉が在園の方は自動登録されています。
※ぺんぎんハウスで使用できる『れんらくアプリ』の内容は園からの配信のみです。
欠席連絡等の使用はしないでください。

来週(曜日は未定)テストメールを配信予定です。
よろしくお願い致します。