ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年05月16日 : 今日のぺんぎんハウス

母の日のプレゼント作りを行いました☆
お母さんの顔を思い出しながらマジックで目・鼻・口を描きました。
出来上がった顔を見て子ども達もにっこり(^^)
上手に描けましたね!

今日もプラレールや粘土、レゴ・ままごとは大人気♪
洗濯ばさみをあちこちに付けて遊ぶ指先遊びも楽しく行っていました。どのコーナーも賑わっていましたね!

使いたいおもちゃがあっても「かして」と言うのはまだ難しい💦
無理やり取ろうとしてしまう場面もあります。
まずは先生と一緒に「かして」という練習をして覚えていきましょうね♪

水分補給をしたら朝の会です!


はらぺこあおむしをみて・・最後のページでは一緒にちょうちょうに変身しているお友だちもいました(^_-)-☆

出席確認では「はーい✋」と返事のできるお友だち!
恥ずかしそうにそっと手をあげるお友だち!みんな頑張ったね☆

さぁ、朝の会が終わったら・・幼稚園に散歩に出掛けましょう♪
お散歩リングをつかんで出発(^^)/
みんなで「シュッシュッポッポ」と言いながら歩いています!

一つは先生が先頭。もうひとつはお友だちがみんなを引っ張って先頭を歩いています!
「こっちにいきますよ~!みんなついて来てね~!」と言葉まで先生のマネっこ(笑)
ちいさな先生!かわいい~♡


来週から一日保育が始まります♪
みんなで食べるお弁当、楽しみですね(^^)
降園時間等の変更が載った手紙を配布しましたのでご確認下さい。
来週も元気に来てくださいね!

【お知らせ➀】
業者から頂いたのど飴の試供品を配布いたします(全園児1袋ずつ)。
荷物入れのかごの中に入れておきますので、朝の支度の際にお持ち帰りください☆

【お知らせ➁~駐輪場について~】
自転車は写真の『1』の場所にとめて頂いておりますが、今後は1~3を駐輪スペースとしてご利用ください。
※『1』は奥にとめた自転車が出られるように間をあけてとめてください。
※降園時は子ども達が外遊びをしておりますので『1・2』から順にとめ、いっぱいの時に『3』を使用するようお願いします。