ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年05月09日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は登園時からとてもにぎやかでした!
お部屋に入る前から泣いているお友だち。
笑顔で「行ってきます」が言えたけれど、やっぱり寂しくなってしまったお友だち。
みんなみんな、よく頑張っていました(*^-^*)

朝のお支度もおうちの人と一緒に頑張っています。
おたより帳のマークが描いてあるところに、上手にシールを貼ることができました。
まだ難しいお友だちは、ママと一緒に少しずつ練習していこうね。

お部屋の中では、遊んでいるお友だちに声を掛けて手形の製作を行いました!
手のひらにアンパンマンやにこにこマークを描いてもらって、楽しく取り組むことができました。
まだ手形を押していないお友だちはまた今度やろうね♪

お片付けの後は、みんな大好き『しあわせなら手をたたこう』の絵本を見ました。
最後にはみんなで元気に「ばんざーい!」できました\(^o^)/

初めてのお散歩デビュー!
職員お手製の「お散歩リング」で手を繋ぐ練習をしながら、みどり幼稚園へ出発進行!
園長先生も一緒について来てくれました☆

気になるものがいっぱいの幼稚園。
リングから手を放して走り去ろうとするお友だちも・・・(笑)
お兄さんお姉さん達に「ばいばーい」と手を振りながらお散歩しました。

外遊びではおおきなアリさんを見つけてフラフープで捕まえていました。
お砂場ならぬ、砂利場で遊ぶ姿も。
バケツに入れたり、ざーっと出したりして、楽しんでいました。
今度は幼稚園のひろーい園庭でもあそぼうね!(^^)!