ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年05月07日 : 今日のぺんぎんハウス

今年は10連休という長いGWでした。
旅行したりお出掛けしたりと、家族で楽しく過ごすことができましたか?(^^)

久しぶりの登園だった為、泣いてしまうお友だちも多く賑やかな朝でしたが、
暫くするとみんな泣き止んで好きな遊びを楽しみ始めました。
長い休みでぺんぎんハウスの事を忘れてしまったかなと思っていましたが、少しずつ思い出してくれたようです♪

今日は初めての製作に挑戦!
絵の具で手形を押しました(^^)
母の日のプレゼント作りです♡

『面白そう!やってみたい!』と思ったお友だちから取り組めるようにしました!
なので「今日はやらない!!」と断られてしまうことも(笑)
無理はせず、やってみたいと思ったら次回手形をとりましょう!
梅田先生に手伝ってもらい、楽しく取り組めたお友だちもいました(^^)

プレゼントの持ち帰りは母の日には間に合いませんが、心を込めて作っていますので楽しみに待っていてください!

大好きな外遊びをしようと誘うと・・
みんな急いでお片付け👀!!あっという間に片付いてしまいました!
すごくお利口さんです!

そして今日は朝の会をしっかりと行うことができました。
内容は『紙芝居』『朝の歌・挨拶』『出席確認(返事をする)』『帰りの歌・挨拶』です。

特に出席確認では「はい✋」という返事が元気にできたお友だち、手がピンとあがっているお友だちがいました!!
まだ慣らし保育中ですが、子ども達がこんなに頑張れることに本当に驚いています👀

最後は大好きな外遊び♪
梅田先生もボールで一緒に遊んでくれました(^^)

遊具のトンネルを探検しているお友だち♪
先生と追いかけっこをしているお友だち♪
すべり台や家を何回も往復して楽しむお友だち♪
ダンゴ虫を見つけカップに入れているお友だち♪

外には楽しい事が沢山ありますね!
みんなの笑顔も2倍3倍になります♡

次の登園は来週です(^^)幼稚園の園庭にも遊びに行きたいですね!
次回も元気に来てください♪