ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年04月24日 : 今日のぺんぎんハウス

「さぁ!今日も賑やかな一日の始まりだ!」と先生達は気合を入れて待っていました(^^)

しかし庭で待っているお友だちも、門から入ってくるお友だちもみんなニコニコ笑顔!!!
「おはよ~!」と手を振ってくれるお友だちもいます!
あれっ・・子ども達の様子が予想と違う・・と戸惑う先生達。。。

そしていよいよお母さんと別れ部屋に入る時・・
『大丈夫かなぁ・・』と心配そうに見つめるお母さん達に対し、後ろも振り向かずスーッと部屋に入っていくお友だちが沢山いました。
お母さん達からも思わず「おーい!○○ちゃん!いってらっしゃい・・」という声や「あれ、なんか寂しい・・」という声が。。

部屋に入ってからもお気に入りの遊びを探しに向かい、自分でおもちゃや道具を広げて遊び始めるお友だち。
もちろん泣いてしまうお友だちも何人もいましたが、全体的には驚く程落ち着いた一日でした(^^)
様子を見に来てくれた梅田先生もとても驚いていました!


お片付け・紙芝居・リトミック・朝の歌・サンサン体操!!
色々と楽しい事ができましたね(^^)

みんな頑張ったので大好きな外遊び~♪と少しずつ外に出始めたところで雨が降ってきました(つд⊂)エーン
仕方がないのでもう一度部屋に戻り、パズルをしたりノンタンのDVDを見たりして過ごしました。
DVDは子ども達の気持ちを落ち着かせたり、次の行動をする時の順番待ちをしている間などに見る事があります!

今日は外遊びができず残念でしたが、天気の良い日には外で沢山遊びましょうね♪
Aコースのお友だちは次はゴールデンウイーク明けの登園となります。
ゴールデンウイークを楽しく過ごし、次回も元気に登園して下さいね!
5/7~5/10は4日間のうちで一回の登園ですので配布した手紙をもう一度確認して登園日を間違えないようにお気をつけください☆

また今日の様に降園時に雨が降っている際には、室内遊びをして待っています。
徒歩の方はテラスでお子さんの引き渡しをしますのでテラスの方までお回りください!宜しくお願い致します☆