ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年04月23日 : 今日のぺんぎんハウス

今日の半日慣らし保育もとてもにぎやかな始まりでした(^^)

「いってらっしゃい✋」と送りだしてくれるお母さん達。
そして手をぎゅっと握って「ママも一緒に!」とお母さんを部屋に連れて入ろうとする子ども達。
お母さんと行けないとわかって「ぎゃぁぁぁ~!!!」と泣きが始まりました。
そしてお母さんたちも心配そうに窓の外から様子を眺めていましたね。
今日も沢山のお友だちが涙を流していました。

暫くは子ども達もお母さん達も不安でいっぱいだと思います。
でも少しずつ慣れていくので大丈夫です♪

お母さん方も心配でお子さんの様子を見ていたいと思うのですが・・
引き渡し後はぺんぎんの先生達にお任せくださいね(^_-)-☆
帰りまでには一つでも『楽しかった!』と思えることを一緒に見つけたいと思います♪

今日も10時半頃までは泣き声が大きかった子ども達も、徐々に泣きやんでいき遊びや活動に参加する姿が見られました(^^)

アンパンマンの紙芝居を見た後はみんなでお片付け!
とっても上手に出来ました♡
朝の挨拶をしたり、サンサン体操をしたりして少しの時間ですがみんなで活動することができました♪やったね✌

降園前にはぺんぎんハウスの庭で遊びました!
なんと!!お友達に靴を履かせてあげる優しいお友だちを発見!
先生達もとても嬉しい気持ちになりました♡

そして室内にいる時とは比べ物にならない位の子ども達の笑顔♪♪♪
子ども達は本当に外遊びが大好きなんですね(^^)
これからも外遊びをたくさん行い、子ども達の笑顔を引き出していきたいと思っています♪

待ちに待ったお迎えの時間!
大好きなお母さんに会えてホッとした表情でした♡
迎えの際には子ども達の頑張りを褒め、むぎゅーっと抱きしめてあげてくださいね(^_-)-☆

車での登降園ですが、皆様のご協力のおかげで台数も少なくとてもスムーズに行えております!
ありがとうございます☆

また子ども達がもう少し慣れるまでは徒歩・自転車での迎えの方も11:30まで待たずに来た順に引き渡しをしたいと思っています。

宜しくお願い致します(^^)