ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年04月18日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はポカポカ陽気☀暑い位でしたね!
みんな笑顔で登園してくれて嬉しかったです(^^)

支度の後は自由遊び♪
今日もお母さんと一緒という安心感の中でみんな落ち着いて遊んでいました。
お気に入りのおもちゃを見つけたお友だちも多かったようです(^^)

夢中になって遊ぶ姿を見ると、「もしかしたらママがいなくても遊べるのでは?」を思ったお母さんも居たかと思いますが・・
来週から始まる子どもだけの半日保育!
子ども達の様子がどう変わるでしょうか。。
やっぱり寂しくて泣いてしまうかな・・?
それとも拍子抜けするくらいニコニコで通えるかな?(^^)楽しみですね!

片付けの済んだ後は『こぶたぬきつねこ』のパネルシアター!

4匹の可愛い動物たちがちょっとずつ顔を覗かせています♪
しっぽを見て「ブタさーん」と答えられたお友だち。
鳴き声を聞いて「ねこさーん!」と当てられたお友だち(^^)すごかったですね!
みんなとても喜んで見ていました!

最後は『幸せなら手をたたこう』の絵本を見ました!

なんと!絵本の中の動物たちの手やしっぽが動く仕掛けが!!
「幸せならばんざいしーよう!バンザーイ!」とみんなで大きなバンザイ\(^o^)/
子ども達やお母さん達のニコニコ笑顔が見られてとても嬉しかったです♪

今週は親子半日慣らし保育にご参加ご協力いただきましてありがとうございました!
来週からはいよいよ子どものみの半日保育。
そして車や自転車での登降園方法も変更になります。
どうぞよろしくお願い致します(^^)