ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年04月17日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は水曜クラスの登園日!
月曜日に既に一度来たことのあるお友だちと、今日ぺんぎんハウスに初めて登園した友だち!
どちらのお友だちも元気いっぱいでした(^^)
これから1年間楽しく過ごしていきましょう♪どうぞよろしくお願い致します。

男の子に人気があるのはプラレールやレゴブロックのようです♪
女の子はままごとや粘土のテーブルに集まっている姿が多く見られました☆
すぐ傍ではお母さんたち同士でも会話をする様子もあり、和やかな雰囲気で自由遊びが行われていました!

気になるおもちゃを手に取ってみてどんどん使ってみましょう(^^)
お気に入りのものが見つかると良いですね(^^)

自由遊びの後は『むすんでひらいて』の歌をうたい、そのままうさぎ・かえる・飛行機・車に変身!!

そしてその後はお母さんの膝に座り『バスにのって』という親子ふれあい遊びを行いました(^^)
「さん・に・いち・・」の掛け声で右に曲がったり左に曲がったりでこぼこ道を通ったり・・。
みんな上手に運転し、バスから落ちずにドライブ出来ました♪楽しかったですね(^^)

最後は紙芝居!
「ホットケーキにナレナレナーレ!」とみんなが呪文を唱えると・・
沢山のホットケーキが!!!
やったぁ(^^)/みんなで美味しく食べました!
楽しい時間はあっという間。
すぐに帰りの時間が来てしまいました。。

幼稚園から園長先生や副園長先生、元園長先生も挨拶にきてくれました!
ぺんぎんハウスの行事はもちろん、これからみんなに会いに来てくれる事が何度もあります。
そして幼稚園に遊びにいくといつでも会うことができる先生達です♪

今度、幼稚園の探検に出掛けてみましょう♪
園長先生たちはどこにいるのかな?
みんなで探してみましょう!楽しみですね(^^)

Aコースの方は次回から子どものみの半日慣らし保育となります。
親子半日慣らし保育にご協力いただきましてありがとうございました!

【お知らせ】
5月より新施設の工事が始まります。
工事に伴い、しばらくの間幼稚園駐車場が使用できなくなります。
ご迷惑おかけしますがご協力お願い致します。

※4月22日(月)~
[朝]
・車はスポーツクラブ駐車場を利用。(9:20~10:00時間厳守)
・降園時に車で迎えに来る方はぺんぎん玄関にあるボードの『降園時は車』という欄に〇をすること。
[降園]
・ぺんぎんハウス前に車を停車し(車に乗ったまま)、職員に駐車券を見せる。
・職員が子どもを乗せたら速やかに発車する。
・車での迎えは11:10~11:25(時間厳守)

※自転車は4月22日~ぺんぎんハウス敷地内にとめて下さい。(庭の花壇の前)
※徒歩の方は時間等の変更ありません。
19日までの間、口頭での説明・駐車場の場所案内をします。ご安心ください。