ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年04月16日 : 今日のぺんぎんハウス

火曜クラスも今日からスタートしました!
可愛い子ども達、そして保護者のみなさん!一年間よろしくお願い致します(^^)

今週も親子半日慣らし保育です。
お母さんと一緒に朝の支度を行います♪
部屋に入る前には泣いてしまったお友だちも、お母さんと一緒に粘土をしたりプラレールやままごとをしたりするうちに笑顔いっぱいになりましたね(^^)

今週はお母さんと居る安心感の中で楽しいことをたくさん経験しましょう(^^)♪

また保護者のみなさんにも朝の支度を覚えて頂くだけでなく、おもちゃ遊びや紙芝居・歌・リトミックなどのぺんぎんの保育を知っていただく事で、これから安心してお子さんをお預けいただけるようにと思っています♪

今日は『バスに乗って』という歌に合わせてお母さんの膝に乗り、バスごっこをしました♪
「バスに乗って揺られてるゴーゴー♪×2 そろそろ右に曲がります~3・2・1♪」
右に曲がったりでこぼこ道を通ったり・・子ども達もお母さん達もとても楽しそうな表情!

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
また次回もお母さんと一緒♡
元気いっぱい来てくださいね(^^)待っています♪

【お知らせ】
5月より新施設の工事が始まります。
工事に伴い、しばらくの間幼稚園駐車場が使用できなくなります。
ご迷惑おかけしますがご協力お願い致します。

※4月22日(月)~
[朝]
・車はスポーツクラブ駐車場を利用。(9:20~10:00時間厳守)
・降園時に車で迎えに来る方はぺんぎん玄関にあるボードの『降園時は車』という欄に〇をすること。
[降園]
・ぺんぎんハウス前に車を停車し(車に乗ったまま)、職員に駐車券を見せる。
・職員が子どもを乗せたら速やかに発車する。
・車での迎えは11:10~11:25(時間厳守)

※自転車は4月22日~ぺんぎんハウス敷地内にとめて下さい。(庭の花壇の前)
※徒歩の方は時間等の変更ありません。
19日までの間、口頭での説明・駐車場の場所案内をします。ご安心ください。