ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年04月12日 : 今日のぺんぎんハウス

2019年度のぺんぎんハウスが始まりました。
お友達の皆さん、保護者のみなさん!一年間よろしくお願い致します☆

今日から19日(金)までは『親子半日慣らし保育』となります!
登園は➀と➁に分かれており、11名ずつ参加をしていただきました(^^)

朝の支度から帰りまでおうちの方と一緒に行います。
まずは登園のシールを貼り、手洗いうがい。
手さげバックをしまったらトイレに行き、保育室の入って好きな遊びを楽しみます♪
ままごと・プラレール・粘土・レゴ・・
お気に入りのおもちゃは見つかったかな?

遊んだ後はお母さんと一緒に上手にお片付けができましたね☆

朝の会では歌を歌ったり、手遊びをしたり・・アンパンマンの紙芝居を見たり!
ぺんぎんハウスには楽しいことがたくさん(^^)
名前を呼ばれて元気にお返事できるおともだちもいました☆

幼稚園の園長先生、副園長先生、元園長先生、そしてぺんぎんハウスの先生!
沢山の先生達がみんなと過ごす一年間を楽しみにしています(^^)
これからも元気に登園して下さいね♪待ってます♪

【お知らせ】
5月より新施設の工事が始まります。
工事に伴いまして、しばらくの間幼稚園駐車場が使用できなくなります。
ご迷惑おかけしますがご協力お願い致します。

※4月22日(月)~
[朝]
・車はスポーツクラブ駐車場を利用。(9:20~10:00時間厳守)
・降園時に車で迎えに来る方はぺんぎん玄関にあるボードの『降園時は車』という欄に〇をすること。
[降園]
・ぺんぎんハウス前に車を停車し(車に乗ったまま)、職員に駐車券を見せる。
・車での迎えは11:10~11:25(時間厳守)
・職員が子どもを乗せたら速やかに発車する。

※自転車は4月22日~ぺんぎんハウス敷地内にとめて下さい。(庭の花壇の前)
※徒歩の方は時間等の変更ありません。
19日までの間、口頭での説明・駐車場の場所案内をします。ご安心ください。