ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年03月01日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はぺんぎんハウスを飛び出してお散歩に行ってきました。行き先は・・・アリオです♪
1年間でこんなに手を繋いで歩くのがとっても上手になりました。信号で手をあげて渡る姿に成長を感じます。

電車を見たり、トンネルをくぐるとあっという間にアリオに到着♪

ペットショップのわんちゃんや猫ちゃんを見てみんなは「かわいい~~っ」と大興奮🐈
「小さくてかわいいね」と優しい眼差しで見つめていました♡
キレイなお花が並んでいたり、リアルな動物さんの人形が置いてあるお店など、
アリオには楽しいお店がいっぱい。
「あっぺんぎんハウスにもあるー!」とおばけの絵本を見つけおばけになりきる子もいました。
他のお客さんに迷惑にならないようマナーを守って、楽しく散歩できました。

アリオのトイレにも行ってきました♪
いつもと違うトイレでも上手にできました。順番に待つのも上手です。

今日から3月。
いよいよぺんぎんハウス卒園まで2週間・・・。
大好きなみんなと、たくさん思い出を作りたいと思います😄