ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月27日 : 今日のぺんぎんハウス

今朝はパネルシアター『はたらく車』を見て一日の始まり。
「のりもの あつまれー いろんな車♪」とみんな嬉しそうに見て歌っています。そして今日は久しぶりに・・・
園外を散歩しました。幼稚園のバスの運転手さんも一緒に来てくれてみんなの安全を守ります。
行き先は・・・?!相模北消防署です♪

「みーぎーみーて ひだりみてー♪」と歌い、信号を渡ります。
友だちとしっかりギュッと手も繋げて上手に歩いて行けました。

さぁ、消防署に到着!

・・・ところが・・・

ちょうど出動中だったようで消防車が1台もいない!!!😢
「忙しいんだね」「今頃がんばってるかなぁ」と諦めて帰ろうとしたところ・・

なんと、消防車が帰ってきました!✨よかった・・・

「近くに寄って見ていいですよ」と声を掛けてもらって、
すぐそばで見学する事ができ、みんな大喜びで目がキラキラ輝きいていました✨

その後は、少し宮上公園で遊んできました。
今日は「い~ち、に~い、、、」と20まで数えてブランコは交代です。
上手に順番待ちをすることができていますね。

木の枝を見つけて、地面に絵を描いているお友だちもいました♪

ご飯の後は3月の製作。
3月の製作は『おおきくなったね』という題で、
自分の顔をクレヨンで描くのと、4月にとったピンクの手形の隣に水色で手形を押します。
これでぺんぎんハウスでの製作も最後。
1年を通していろんな製作をしてきましたね。