ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月22日 : 今日のぺんぎんハウス

いよいよ、明日・明後日は体育館で幼稚園のお兄さんお姉さんの発表会があります。
最後の練習を朝1番に見に行ってきました!
ねずみがいっぱい出てくる劇には子ども達も釘付け。集中して見ていましたよ。
それから、お遊戯のクラスでは「カモンベイビーアメリカン♪」とみんなも大好きなあの曲が♪
口ずさみながら体も一緒に揺れていました♪

ぺんぎんに帰ると、歌いながらみんなで「か~もんベイビー!アメリカン!」♪
親指を立てて足はステップを踏んで、みんなとっても可愛かったです😳

お庭では、しっぽとりゲームもしました。「えいえいおー!!」と気合を入れています。
だいぶルールを理解し、子ども達同士でゲームを楽しんでいます。それにしても、女の子は本当に強いです(笑)

帰りの時間には、卒園式でうたう『ありがとうの花』の練習を行っています。
まるくなって、みんなの顔を見ながら歌うと、自然と笑顔になります。
歌もだいぶ大きな声でうたえるようになってきました。

その後は、いす取りゲーム。
椅子をよく見て歩きながら音楽が止まるのをいいお耳で聞いているお友だちがいました。
ルールだけでなく、どうやったら勝てるか、というのを自分でしっかり考えているようです。
座れなくて悔しくて泣いてしまう子もいれば、「がんば~れっ」と応援してくれるお友だちもいます。

早いもので、ぺんぎんハウスに通うのも、あと3週間となりました。
お休みをせずに、元気いっぱい来てくださいね♪