ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年04月27日 : 今日のぺんぎんハウス

大好きなお母さんと離れる瞬間は涙が出てしまっても、
おもちゃを見つけると気持ちを切り替えて、すぐに遊びに入れるようになってきました。
まだ4回目なのに・・・すごいです。

「お母さんは必ずお迎えに来る」という信頼関係がしっかり培われているようです。
自分から楽しい事を見つけ、手を伸ばしてみる姿も多く見られるようになってきました。
おままごとは女の子にも男の子にも大人気なんですよ♪

みんなでお片付けをし、紙芝居を見たり、体操をしたり。朝の挨拶もしてみました。

一日保育になったら、生活の流れや集団生活の約束を少しずづ覚えていきましょうね♪