ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月21日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は体育館であひる組、うさぎ組の発表会練習を見学。
一人ひとりがしっかりと自分の役や踊りを覚え、自信を持って発表していました♪
そんなお兄さんお姉さんを見て、拍手をしたり踊りの真似をしたりして楽しむぺんぎんさんでした(^^)/

体育館からの帰り道、春の香りがして上を見上げると・・梅(もも?)の花が咲いていました!!
わぁ!満開です(^^)とても綺麗でしたね!

ぺんぎんハウスの庭にも沢山の花の芽が出ています。
「こんな花が咲くかもしれない」と言いながら手でチューリップの花を作っているお友だちもいました♪

幼稚園に立ち寄り、お雛様を見てトイレを済ませました。
そのまま園庭で自由遊び♪
地面に描いた線路を勢いよく電車が走っています♪
広い園庭で伸び伸びと遊び、走り回り、笑顔いっぱいの子ども達も見られました!

最後はしっぽ取り。
ヨーイドンでお友達のしっぽを追いかけます(^^)
今日の最高記録は5本!女の子でした!
女子のたくましさには驚きです(笑)