ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年02月20日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はぱんだ・まつ・もも組の発表会練習を見学しました。
本番間近なので劇や踊りも総仕上げ。
本番はステキな衣装を着て沢山のお客さんの前で頑張るお兄さんお姉さん♡
元ぺんぎんハウスの子ども達の成長した姿も見られました♪
又、その後の自由遊びではブロックで『発表会ステージ』を作りお人形たちの発表会も行われていました。

今日はとても暖かな一日。
あちらこちらで春の便りも届いたようです。
ぺんぎんの庭ではチューリップがグングンと芽を伸ばしています。
優しい眼差しで見つめる子ども達。
「どんなお花が咲くのかな」「かわいいね」と。
ぺんぎんハウス卒園式までにキレイな花が咲くといいですね。

そのあとの製作では『ありがとうの花』を作りました。
完成したお友だちもいます。
さっき見た花の芽・・・もしかしたら『ありがとうの花』かもしれませんね🌷

3月3日はひなまつり。ぺんぎんハウスにもおひなさまが飾られました。
先生の話を聞き、興味津々に眺めていますね。

さて、最後は『しっぽとり』の様子です。
ぺんぎんに通うお友だちの、お姉ちゃん・お兄ちゃんも混ざって楽しみました。
「まてまて~!」「逃げろ逃げろ~!」今日は3本もしっぽとったお友だちがいました。楽しかったですね!