ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年04月23日 : 今日のぺんぎんハウス

今朝も、大好きなママと離れる寂しさから涙があふれてしまう子もいましたが、
先生の抱っこで落ち着き、しばらくすると遊びに入れる姿がありました。

好きなおもちゃを見つけて夢中で遊んだり、先生のそばで遊んだり、お友だちに興味を持ったり。

トイレの時間もあります。出ても出なくても、座れた事に大拍手!
楽しくトイレトレーニングも進めていきましょうね♪
紙芝居で「おはよう」のおはなしを見てから、『いち、に、さ~ん!』とノリノリでサンサン体操もしました♪
外遊びも楽しかったね♪

まだまだ受け入れ時は泣いてしまう子が多いとは思いますが、
お子さんひとりひとり、自分のペースで少しづつ慣れてきています。
安心して登園してくださいね♪