ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年01月29日 : 今日のぺんぎんハウス

ピアノの音に合わせて立ったり座ったり・・次はうさぎ・くま・かえるに変身♪
楽しく体を動かすリトミックで今日も一日が始まりました(^^)

リトミックの後はきちんと座って朝の会!
こんなにかっこよく体操座りができる様になりました☆
中には、朝の会の間ずっと体操座りで話を聞けるお友だちもいます!

今日のメインイベント『1月の誕生会』です♡
大きくなったのが嬉しくて「もう3歳だよ!」と毎日のように教えてくれていました!
待ちに待った誕生会ですね♪

今回のインタビューは二つです!
➀好きな食べ物はなんですか?
「バナナ」「ぶどう」「りんご」
どれも美味しい食べ物ですね(^^)

➁大きくなったら何になりたいですか?
「ダンプカー」「恐竜」「パトカー」
わぁ!カッコイイ!

みんなで大きなケーキのろうそくを吹き消し、ケーキを食べる真似をしてお祝いしました!
先生達からは『はらぺこあおむし』のパネルシアターのプレゼントです。
一緒に歌ってくれましたね(^^)

誕生会の後は1月の製作です。
のりの感触を楽しみながら取り組んでいます!
まだベタベタにつけてしまうことが多く練習が必要ですが、4月からの幼稚園生活でしっかりと覚えていきましょうね♪

廊下に掲示しましたので次回是非ご覧ください(^^)