ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年04月19日 : 今日のぺんぎんハウス

今朝も受け入れから賑やかなぺんぎんハウス!

園長先生や野口先生も幼稚園から応援に駆けつけてくれました。
抱っこや膝の上で落ち着くと、おもちゃに興味を持ち遊びに入れる姿もありました。

ぺんぎんハウスが始まり、登園を嫌がったり、ぐずりや1人になれない等が出ているお子さんもいるかもしれません。
でも、離れるのを不安に思うのは、ごく自然な成長過程のひとつです。
『お母さんは必ず戻ってくる』という事がわかれば、不安はすこしずづなくなるでしょう。
そして、「ぺんぎんは楽しい!」と感じて喜んで登園できるよう職員一同努めて参りたいと思います。
おうちでも、一緒に過ごす時間には出来るだけスキンシップを取り、
一生懸命頑張っているお子さんを沢山褒めてあげて欲しいと思います。
離れていても、心は離れていないという安心感があればきっと楽しく通うことができます♪
私たちも、楽しい事をいっぱい準備して待っています!
来週も元気にぺんぎんハウスに来てくださいね♪