ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年01月24日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の自由遊びの様子です。

・様々な色を使ってキレイにぬり絵♪とても真剣に塗っていますよ。

・ブロックの動物さんでそれぞれ役になりきってお家ゴッコ。滑り台はきちんと順番待ちをしています。

・「そして げつようび~♪げつようび~♪」とお友だちと楽しく歌う声が。見てみると、絵本をひろげてお友だちと仲良く見ていました。

・「○○くんも一緒にやる?」「やりた~い!」「いいよ~!じゃあ○○くんパパ役ね!」と、友だち同士でやり取りをし遊びを広げる姿があります。

さて、今日は木曜クラス最後の体操教室でした。
大好きなお母さんが見に来てくれて、いつもより興奮した様子でしたが、
お家とは違った、集団に参加する元気いっぱいなお子さんの姿が見て頂けたのではないでしょうか。
今日はコーチの指導がないフリープレイだったので、好きな遊びを存分に楽しみました♪

ぺんぎんハウスに帰って来て遊んでいると、先生が1冊の本を読んでくれました。
みんなが大好きな『はらぺこあおむし』の絵本です。
今日はその『はらぺこあおむし』をのり付けする製作を行いました♪
はらぺこあおむしの歌を口ずさみながら楽しく製作ができましたね。

同じパーツなのにみんなそれぞれ顔が違くて個性があって可愛いです♪
来週は折り紙でケーキを折る予定です。
誕生会もあって、水・木・金では豆まきもありますよ!・・・お楽しみに👹

※明日は2019年度ぺんぎんハウス願書受付の為、ぺんぎんハウス在園児はお休みとなります。
お間違えの無いようお願いします。