ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年01月23日 : 今日のぺんぎんハウス

今日の交流保育はひよこ・あひる・うさぎ(年少組)と行いました!
月曜日に一度参加した子もいます(^^)

今日も楽しい時間を過ごし、幼稚園のことをたくさん知ることができると良いですね♪

交流保育の内容は・・
➀自己紹介
➁カスタネット演奏
➂フルーツ(なんでも)バスケット
➃ゆうぎ(僕らのパワー)

どきどきしながらの参加で初めはカチンコチンです!
けれどもその緊張を少しづつ溶かしてくれたのは、優しく接してくれるお兄さんお姉さん、そして幼稚園の先生でした(^^)

「上手に言えたね♡」「お利口さんだね」と先生が沢山褒めてくれるので嬉しくてニコニコ(笑)
誰と手を繋げばいいのかなぁと戸惑っていると、さっと隣に来て手を繋いでくれるお兄さんやお姉さん♪
緊張も吹き飛び・・いつの間にかみんなクラスに溶け込んでいました!
沢山の遊び、そして幼稚園は楽しい所だと教えてくれありがとうございました♪
また園庭であったら一緒に遊ぼうね(^^)

次は体操教室(^^)
「みーぎーみーてひだりみて、手をあげて渡ろうよ♪」と歌いながら道路を渡っている所です。
歌も渡ることもとても上手になりました♪

「首を・・ポキッ。反対に・・ポキッ!ポキッポキッポキッ!」
「おしりを・・フリッフリッ・・」などコーチは子ども達に分かり易く教えてくれます♪
準備体操が済んだら、いろんな動物に変身です。

くま・ぺんぎん・かえる・うさぎ・・佐々木コーチの真似して頑張るぞー!
上手くバランスを取って出来ることもあれば、マットにペチャンとつぶれてしまうことも!!!

あれあれ?
早くやってみたくて・・「コーチの後ろ」と言われた約束を忘れている子はいませんか?
約束もしっかりと守れるようになろうね!

さて水曜の体操は今回でおしまいです。
次は年少さんになってから!
幼稚園に入ってからの体操教室では、前転をしたり側転をしたり・・いまよりもっと難しいことも教えてもらいます。
体を動かすことが大好きなぺんぎんハウスのみんな!
元気いっぱいなみどりの子になぁれ(^^)