ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年01月18日 : 今日のぺんぎんハウス

1月30日・31日、2月1日はぺんぎんハウスの豆まきです♪
今週はそれに向けてオニのお面を製作しました👹

まずは好きな色の顔を選び、毛糸で髪の毛を付けます。

そして、眉毛・目・鼻・口・牙・角をのり付けして・・・

目の中にシールを貼れば、完成♪
同じパーツなのに一人ひとり顔の違う個性豊かなオニができました♪
工程が多い製作でしたが、集中して取り組んでいましたよ。

さて、今日はみんな大好き体操教室の日でした♪
マットの周りを走り準備体操をした後、全身を動かして楽しく自由遊びをしました!
今日も多くの保護者の皆様が見学に来てくださり、
家とは違った集団に参加する様子を見て頂けたかと思います。
見学時間の約束もしっかり守ってくださり、子ども達も普段と変わらず夢中で遊ぶことができました。
ご協力ありがとうございました。

帰りの会ではカスタネットで楽器遊びもしました。
先生の説明をよく聞いていますね。
トン(叩く)とパッ(休み)の区別も上手になってきました。
元気よく歌って叩いて、楽しかったね♪