ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年12月21日 : 今日のぺんぎんハウス

沢山の行事を経験し、ひと回りもふた回りも大きく成長したお友だち(^^)
いよいよ2学期も今日でおしまいです。

誕生会&クリスマス会を行いました♪

好きな食べ物や好きな色を答えたり、大きくなったら何になりたいかを答えたり・・。
様々な質問にしっかりと答えることができました☆

写真は一つ目のお祝いをしている所です。
バースデーケーキにイチゴやバナナのシールを付け、美味しそうなショートケーキの出来上がり♡
ろうそくの火をフッと吹き消しケーキを食べるまねっこをしてお祝いしました!

二つ目は先生達の手品でお祝いです(^^)

「チチンプイプイのプイ!!!」
みんなの応援のおかげで、先生達の手品は大成功(^^)/

バラバラだった星が封筒の中でくっついちゃった!
真っ白なしまじろうが一瞬でカラーのしまじろうに!
透明な水が・・あっという間にメロンジュースに!

夢中になって呪文を唱え、目の前で起こる不思議な現象に心奪われる子ども達でした♪
そして手品が終わると・・
シャンシャンシャン・・鈴の音と共にサンタクロースとトナカイがやってきました。
(^^)

サンタさんが来てくれることを楽しみに待っていた子ども達(^^)
嬉しくて嬉しくて、サンタやトナカイの傍に集まりタッチをしたり、むぎゅーをしたり♪

そして人形送りゲームをしたり、カスタネットでジングルベルの演奏をしたりして楽しいひと時を過ごしました。
最後にはプレゼント(パズル)ももらいました☆
まだまだ一緒に遊びたいけれど、サンタさんは次のお友だちのところへ行かなくてはなりません。
「サンタさーん!ルドルフ(トナカイ)ありがとーう!」とソリに乗って帰るサンタさんを見送りました。


さあ、明日から冬休みです。
クリスマスやお正月など楽しい行事が待っていますね♪
けがや事故のないように過ごし、1月にまた元気にお会いしましょう!

今年もありがとうございました。
2019年もよろしくお願い致します!(^^)