ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年12月19日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はクリスマス誕生会♪
お友だちの3歳の誕生日をお祝いをしました。おめでとう!!

続いてクリスマス会!先生たちが手品を披露しました。
みんなが「チチンプイプイのプーイ!!」と魔法をかけると・・不思議なことが起こるんです。
真っ白のしまじろうやアンパンマン・・「チチンプイプイのプイ!」でパッと色が付きました。
他にも封筒に入れたバラバラの星がくっついたり、ペットボトルの水がジュースに変身したり!

不思議な手品を見て、大興奮!キラキラと目を輝かせていました。

いよいよサンタさんとトナカイさんの登場!!
サンタさんの元に届いたお手紙を持ってぺんぎんハウスに遊びに来てくれました♪
ところが予想外の反応が・・。
喜ぶ子もいれば戸惑う子も多く・・本物のサンタさんに少しビックリしてしまったようです。

でも、人形送りゲームやカスタネットの楽器遊び等をして楽しいひと時を一緒に過ごし、
プレゼントを貰うとやっと笑顔が戻った子ども達でした(笑)

最後はみんなでサンタさんとトナカイさんにぎゅ~♡

サンタさん達は次の幼稚園に行くのでソリに乗って帰って行きました。
すると、窓に張り付き空を眺め見送る子ども達。純粋な子どもらしさに心が温かくなりました。

ぺんぎんハウスでは年末大掃除が始まっており、『いつもありがとう』の気持ちを込めて
みんな真剣な表情で、おもちゃを丁寧に拭いてくれました。
ピカピカになると気持ちがいいですね♪

今日で月・水曜クラスの2学期はおしまいです。
みんなと一緒に大きな行事を経験した2学期。お友だちとの関わりや心の成長も見られました。

事故やケガに気を付けて、楽しい冬休みをお過ごしください♪