ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年12月17日 : 今日のぺんぎんハウス


朝の自由遊びではパズルも人気です(^^)
今日はこんなにピースの多いものを一人で頑張るお友だちもいました!
すごいですね!!!

個々に好きな遊びを見つけ楽しむ自由遊び♪
ままごとのようにみんなで行う遊びもあれば、このように一人で集中できるようなコーナーでも楽しむ姿が見られます(^^♪

さっきまで降っていた雨もあがってよかったですね☆
体操教室に出発です♪
道路を横断する時には「みーぎーみーてーひだりみてー、手ーをーあげて渡ろうよ♪」の歌を歌って渡ります。

宮上公園に寄り道をすると、葉っぱは茶色くなり木々もなんだか寒そう。。
公園は秋から冬の姿に変わりつつありました!

今日も佐々木コーチによる体操教室の始まりです♪
マットの上をクマさんやペンギンさんに変身してお散歩!忍者にも変身します(^^)

体を曲げたり伸ばしたり・・四つん這いになったりバランスを取ったり・・
様々な要素を取り入れて体をたくさん動かします♪
どの運動も子ども達の好きな事ばかり。みんな笑顔で参加しています!
『やりたい!楽しい!』の気持ちが抑えきれず、「コーチの後ろ!」というお約束を忘れ前に出てしまうお友だちも(笑)
1月の体操では順番や約束を守ることも頑張り、楽しみましょう♪

降園前にはカスタネットでジングルベルを演奏しました♪
クリスマス会も楽しみですね🎄