ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年12月06日 : 今日のぺんぎんハウス

みどり幼稚園に入園すると、ドルフィン水泳教室があります。

「私プールやってるよー!」と、既にドルフィンクラブで水泳を習っているお友だちもいます。
でもドルフィンプールを見たことがないお友だちもたくさん。。

そこで、今回は子ども達が水泳教室に期待が持てるようプールの見学にいきました♪

窓越しにプールの様子を眺める子ども達!
じーっと見ています。バタ足を練習中の年少さんたちはみんな笑顔いっぱいに頑張っています♪
それを見てぺんぎんハウスのみんなはどう思っているのでしょうか?
『楽しそうだなぁ~』『やってみたいなぁ~』と感じているような・・そんな表情をしていました!

二階から眺めると・・下でみたよりプールが大きい!!!
来年はこんな大きなプールで泳ぐのですね!

ロッカールームも探検しました。
プリンセスの素敵なプールバックを見つけ「私はこれがいいな♡」、プラレールや恐竜のバックを見て「これかっこいい!」などの言葉が飛び交っていました。
みんなはどんなプールバックを持つのかな(^^)それも楽しみですね♪

12月の製作でのり付けを行いました。
一本指にのりをつけ、電車の線路を走っています。これを『端っこ列車(まわりのり)』と呼んでいます。
幼稚園にいくと、こののりの付け方をしっかりと学ぶことになりますが、いまはまだ練習を始めたばかり。
とっても難しいです!ガンバレガンバレ!!
これからじっくり練習していきましょうね。

帰りの会では人形送りゲームを行いました。
交流保育で教えてもらったゲームです♪
ピアノに合わせて「はいどうぞ」とお隣さんにカエル君を渡します。
とても上手に楽しく出来ましたね(^^)