ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年12月04日 : 今日のぺんぎんハウス

12月とは思えないような暖かな一日でした☀
今日も楽しい一日の始まりです(^^)/

まずは朝の自由遊びの中で行った製作活動の様子です!

今月の製作は『ゆきだるま』。
「なにしてるの?」「やってみたいなぁー!」と興味を持ったお友だちから着席し、製作を行うスタイルです。
トイレットペーパー芯を使って絵の具スタンプを行いました。ポンポンと簡単スタンプ!
とっても楽しく出来ました。

続いては身体測定です。
カエルくんが様子をみていますよ!
「背筋が伸びていて上手だね♪大きくなったねー!」と褒めてくれました(^^)

幼稚園のクリスマス飾りを見にいきました!
天井からは星のような・・雪の結晶のような・・キラキラとした素敵な飾りがたくさん☆
大きなクリスマスツリーもありました🎄

木の下にはプレゼントも!!
みんなもサンタさんから届くかな?楽しみですね♪

さぁ!いいお天気なので外に遊びにいきましょう♪

ポカポカ陽気♪本当に春のような気候です(^^)

お友だちが走ってきて「助けてぇせんせーい!」ですって!!
急いでジャングルジムに向かうと・・
沢山のお友だちと先生が登っていました!!何があったのかな・・?

なんと、さっきライオンがやって来たからみんなでジャングルジムに避難したのだそうです(笑)
もうどこかに行ってしまったみたい!よかった~!

たくさん外で遊び、今日も楽しく過ごせましたね(^^)
今年も残りあとわずか・・おやすみしないで来てください!