ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月30日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は望遠鏡を持って幼稚園を探検です♪

幼稚園には何があるかなぁ~・・
どこかにいいものはないかなぁ~・・
みんなで探しています(^^)

おぉぉー!!!みーつけた♪
望遠鏡の先に見えたのは、巨大なクリスマスツリーです☆
たくさんの飾りを付けてピカピカを光っていました!
さっそく素敵なものを見つけましたね♡

次は園庭に出ていいもの探しをしましょう!(^^)

わぁぁ!!園庭にはきれいな落ち葉がたくさん落ちていました(^^)
桜の葉、もみじの葉、イチョウの葉・・
さまざまな色に紅葉している落ち葉を集め、これからクリスマスリースの製作を行います☆
以前に相原高校で拾ったどんぐりも一緒に!

一人ひとり箱を持って好きな材料をお買い物ごっこで選んでいます!
先生と一緒にボンドで貼り付けます。
みんなとても楽しそうに作っていました(^^)/

製作の終わった子から園庭で遊びます。
こんな狭い所にみんな集まって(笑)楽しそう!!

天気もよく、庭で美味しくゴハンを食べました♪