ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月28日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は幼稚園との合同避難訓練(火災想定)。
ぺんぎんハウスの中に避難を呼びかける放送がかかりました。

子ども達には予告せず避難訓練が始まったのですが、みんなとても冷静に放送を聞き嫌がらずに防災頭巾を被り、幼稚園まで避難することができました!素晴らしい避難訓練でした!(^^)
ハンカチで口を押えるのも上手ですね♪

次は年長組の先生達が『赤ずきん』の劇を見せてくれました!
立派なステージに現われたのは・・赤ずきんやオオカミに扮した先生達!!!

でも・・あれあれ?体が小さくなってる?!
これはフェイスパペットという人形劇なのです(^^)
いつもの人形劇を違い、ステージがある事や演じている先生達が様々な表情をすることで、面白さが何倍にも膨らみます♪
見ごたえのある赤ずきんでした。

戸外遊びの様子です(^^)

ブランコでは白線で順番待ちをすることも上手になってきました!
10数えて「かーわって!」と言うとお友だちが交代してくれます♪
ルールを守ってこれからも楽しく遊びましょう!