ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月20日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はみんな大好き、体操教室の日です♪
ジャンプ10回や、屈伸、伸脚、前屈、体を前に曲げたり後ろにそらせたり、
手首足首ぶらぶらなどの準備体操をしてから・・・

鉄棒や平均台、フカフカマット、ボールやフラフープ、ソフトブロックなど好きな遊びを思いっきり楽しみました♪
今日は跳び箱や棒をジャンプしたり、肋木を高くまで登ってみたり楽しい遊びも発見しましたよ♪😳

そして、帰る前にみんなで広い体育館の中で『かくれんぼ』をしました。
『1、2、3、4、・・・10!もういいかい!』「もういいよー!」
さて、みんなはどこに隠れているのでしょうか。
探していると、隠れているところからクスクス・・・見つかったらキャーーー!
隠れていても見つかってしまってもとっても楽しいね♪


帰り道で通る宮上公園には、いま落ち葉がいっぱい落ちてフカフカ絨毯のようです。
みんなで集めては投げて落ち葉のシャワーをしました♪

そして遊んでいる途中道路にはパトカーが!!その後すぐにカーキャリアも!!
大好きなはたらくくるまが見れて、子ども達は大喜びでした。

ぺんぎんに戻る前に、幼稚園のホールもお散歩。
あっ可愛いトトロが!まっくろくろすけも!猫バスまである!!
運動会でトトロの『さんぽ』をお遊戯で踊ったので、みんなも良く知っていて大興奮!
お兄さん、お姉さん、本当に上手につくりますね😳