ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月19日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は初めてのわんぱくの森♪バスに乗って行ってきました。
向かっている途中、バスの中からはいろんな『はたらくくるま』が見れてみんなは大興奮!
ダンプカーやフォークリフト、カーキャリアや神奈中バスも見る事ができました♪
わんぱくの森のすぐお隣でショベルカーも♪



わんぱくの森は落ち葉遊びやそり滑りなど、自然の中でたっぷり遊べる森です。
まずはみんなでわんぱくの森を探検♪
木々の間をきょろきょろしながら散策したり、急な坂も「よいしょ♪よいしょ♪」と楽しく登りました。


そして、落ち葉を集めて降らせたり、きれいな色の葉っぱを拾ったり、
落ち葉の下からドングリを見つけたり・・・♪

かくれんぼでは、顔を隠せば隠れているつもりの子ども達(笑)
体は丸見えですが、身をよせて隠れている姿がとーってもかわいいです♪

散策をした後はお待ちかねのそり滑り!初めて乗ったのにスイーっと滑れてしまうバランスの良さに驚きです。
誰も怖がらず「もう一回!もう一回!」と何度も滑っていました♪
たくさんの笑顔と、全身を思いっきり動かして、秋の自然を楽しんだ1日でした。