ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月14日 : 今日のぺんぎんハウス

わくわく♪どきどき♪幼稚園バスに乗って相原高校へ行ってきました!
「何の動物さんいるかなぁ」「ドングリいっぱい拾いたいなぁ」バスの中で期待を膨らませていましたよ。

相原高校に着いて散策をしていると・・・地面にキラキラ光るものが!
「あーっ!ドングリみーつけた!!」みんなの目もキラキラになり、夢中でたくさん拾っていました♪
今日は帽子付きのドングリが多く、帽子だけいっぱい拾っているお友だちもいました(笑)


またしばらく歩くと、「コケコッコー!」「モー!」と鳴き声が!
「あーっ!牛さんみーつけた!」お友だちは駆け寄って目をまん丸くして見ていました。
「ねえー!何してるのー!!」「起きてー!!」と元気いっぱい話しかけるみんな。
動物さん達もそんな可愛いみんなに興味津々で近づいて来てくれました。

みんなの背丈ほどあるコスモス畑では綺麗なお花に囲まれながら走り回って大喜び♪
大好きなママにも素敵な花束のお土産ができましたね。

降園時にママに駆け寄ってプレゼント💐
喜んでもらえて嬉しかったね♪

秋晴れの気持ちの良い天気の中、
秋の自然と触れ合ってとっても楽しい1日でした♪