ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月12日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は幼稚園バスに乗って相原高校へ行ってきました。

牛やヤギを見つけると駆け寄り、数センチの距離で じぃっと見つめ興味津々な子ども達。
怖がらずに積極的に触れ合う子もいました😳!

傍に寄って「ねむいの?」「何食べてるの?」と話しかけている姿もありました♪
動物たちもそんな子ども達に近寄って答えてくれているようでした。


見事に満開だったコスモス畑では「ママ喜んでくれるかな?」と夢中になって花を摘んでいました♪
降園時、駆け寄って花束をプレゼントする姿がとってもかわいかったですね。


落ち葉遊びやどんぐり拾いもしてお土産もたくさんできました。
普段できない経験をいっぱいして、秋の自然を感じながらのびのびと遊んだ一日でした。楽しかったね♪

フォトレコの田中さんがみんなのかわいい写真をいっぱい撮ってくれたので公開をお楽しみに♪
今日の話、お子さんからも聞いてみて下さいね!