ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月08日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の会ではよく、幼稚園の運動会の『親子ゆうぎ』で踊った『ぼくらのパワー』を踊っています。
お友だちを誘い合って2人組になり、楽しく踊っているんですよ♪
最後のぎゅ~のポーズがとっても可愛いです♡😳

さて、朝の会の後はお友だちと手を繋ぎ、体育館へ移動です。
道路を渡る時は『右見て 左見て♪手をあげて渡ろうよ♪』と、きらきら星のメロディに乗せ歌って確認♪

体操教室は挨拶をしてから準備体操をしました。
『おはようございます』『おねがいします』元気よく挨拶ができましたね。
準備体操も先生をよく見て上手に出来ました♪

そして・・・先生を追いかけてよーい!どん!体育館の中をたくさん走った後は
好きな遊びをして楽しみました♪30分間思いっきり遊ぶと汗ばむ程です。

帰りは宮上公園を通って帰ってきました。
ふかふか落ち葉がいっぱい!「サクサク音がするー!」と大喜びの子ども達でした♪

帰りの会では、勤労感謝の日に向けて『はたらくくるま』のパネルシアターを見ました♪
大好きな車がいっぱい出てきて、釘付け!
歌や掛け声も一緒に、元気よく参加してくれました♪