ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年11月02日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の自由遊びでは粘土に夢中になるお友だちが増えています!
今日もラップの芯で手作りしためん棒をコロコロして薄く延ばし、型抜きを楽しむ様子が見られました。

クッキー作りと似ていますね(^^)
延ばし方は先生に教わりながらまるでクッキングのように楽しんでいました!

今日もとてもよい天気☀
幼稚園の園庭でたくさん遊びました♪

早く遊びたくてウズウズ・・。
先生の合図で一斉に散らばっていきました(笑)

自分から進んでお兄さんたちの輪に入っていく子もおり、マラソンをしたりサッカーをしたり・・(^^)
『私だってできるもん!』と逆上がりの練習も!

初めの頃は恐る恐る遊んでいたのに。
今では遊具にも、沢山のお兄さんお姉さんのいる環境にもすっかり慣れたようです☆

園庭遊びの後は・・

ぺんぎんハウスの庭でピクニック気分のお昼ごはん♪
外で食べるご飯はとっても美味しいね(^^)