ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月31日 : 今日のぺんぎんハウス

わくわく!ドキドキ!!ついに今日は楽しみにしていた おいもほり♪
お父さん、お母さん、そしておばあちゃんなどご参加いただき、楽しいひとときを過ごしました。

幼稚園バスに15分揺られ、おいも畑に到着♪
元気いっぱい「えいえいおー!」の掛け声と同時においも掘り開始です!

お母さんと一緒に「うんとこしょ!どっこいしょ!」と掘っている姿もあれば、
子どもが先にギブアップしてお母さんが一生懸命掘っている姿も(笑)

あっおいもが見えてきましたよ♪がんばれ!がんばれ!

でぶっちょ芋、へびみたいな芋、ちっちゃなちっちゃな芋、様々な形のおいもに子どもも大人も大興奮!!
こーんなにいっぱいくっついている芋を掘ったお友だちもいました!

さて、どんなおいも料理になるのでしょうか?楽しみですね!
保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました♪