ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月18日 : 今日のぺんぎんハウス

今日もたくさんのお友だちがぺんぎんハウスの見学に来てくれました(^^)
保育中の為、屋外からとなりますが朝の会の様子を見学しています。
ぺんぎんハウスにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合せくださいね♪

次は体操の様子です!
今日は幼稚園も体操教室のある日。向こう側では年長さんが鉄棒の練習をしていました。

ぺんぎんの体操は、広いスペースで自由に伸び伸びと体を動かすことを楽しんでいます♪
フカフカマットで作ったすべり台では、登ったり降りたりを繰り返し「あははー!」と心からの笑い声♪
平均台に積極的に挑戦するお友だちもいました!

各曜日、月に1回と回数は少ないのですが子ども達はこの体操をとても楽しみにしているようです(^^)

来週はハロウィン散歩。
子ども達の作ったお面は、怖い顔・面白い顔・・いろいろな顔をしています。
パーツは同じものを使っていても全く違った表情になりました(^^)
他にもシールを貼って自分だけのお菓子箱を作り、ハロウィン散歩を心待ちにしています。
保護者のみなさんも楽しみにしていてくださいね♪