ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月02日 : 今日のぺんぎんハウス

今日も火災を想定した避難訓練を行いました。
お・は・し・もの約束をしっかりと守り、とってもスムーズに避難することができましたね。
園長先生にも大きなまるを貰ってみんなはとっても嬉しそうでした🎵

その後は身体測定。
自分で着脱しようと頑張る姿がありました。
「はんぶんこ、はんぶんこ」と先生と一緒に、洋服もこんなにキレイに畳めましたよ🎵
さぁ、順番に測定です。大きくなったかな~?

そして、庭に出て運動会練習です。
かけっこの前に、名前を呼ぶと「ハイッ」と元気にお返事ができました!
『よーい、どん!』の合図でゴールへ一目散!!
走り終わった子は「がんばーれ、がんばーれ」と応援してくれていました😆

玉入れでは、カゴに付いているバイキンマンをやっつける為に玉を投げます。
まてまて~!!いっぱい入って楽しかったですね。
おゆうぎでは好きな色のフサを持って、楽しく元気に踊りました。
本番まであと少し。楽しく練習をしていきましょうね🎵