ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月28日 : 今日のぺんぎんハウス

久しぶりの晴天(^^)幼稚園では運動会の予行練習がおこなわれていました。
ぺんぎんハウスでもやっと外でゆうぎとかけっこの練習ができました!

踊ることが大好きな子が多く、音楽が流れると楽しそうに体を動かし始めます♪
しかしいつも同じように出来るとは限りません。いつもは踊っていても今日は踊らなかったり、友だちが座っているのを見てまねっこして座ったり・・。
運動会当日は沢山のお客さんがいるので気持ちが高ぶってしまうかもしれません。
そんな子ども達の様子も楽しみに、そして温かく見守ってくださいね♪

体操の様子です。
屈伸やジャンプで準備体操をし、これから楽しい体操の始まり♪
今日も体育館の中央部分でたくさん遊びました!

体育館には体を使って楽しむ遊びがたくさん用意されています!
最初はトンネルだったものがひっくり返すと違う遊びに変身(^^)
すごく揺れるのですが、落ちないようにバランスを取っています。
先生にフープを引っ掛けて輪投げをしてるお友だちもいました。
それぞれが自分でやりたいことを見つけ、30分たっぷりと運動できましたね♪