ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月27日 : 今日のぺんぎんハウス

運動会に向け、毎日おゆうぎ練習を頑張っています!
フサを持って元気いっぱい踊ります♪
踊りを覚えた子ども達は自信をもって踊るようになりました(^^)
本番が楽しみですね☆

今日の体操もバスでいきました!
「運転手さん、お願いします!」の挨拶で出発!!
景色をみたりお話ししたりしながらドライブ気分で体育館まで行きました♪

今日の体操は体育館の中央部分を使って自由遊び♪
とても活発に動きまわるのですが、広ければ広いほど夢中で走ってしまいお友だちと衝突してしまったりします。
そのようなケガや事故を防ぐために、ネットで体育館に適度なスペースを作り、遊具も設置して運動できる空間を作っています!
平均台では、繰り返し挑戦しあっという間にバランスを取るのが上手になっているお友だちがいました(^^)

10/7(日)幼稚園の運動会で親子ゆうぎに参加します!
今日はお友だちとペアになって練習♪
とても覚えやすい振り付けです(^^)
来週の10/3~5の降園時に一緒に練習しましょう。
通常通りの時間にお迎えに来ていただき、お子さんの引き渡し後すぐに行います。
宜しくおねがいします☆