ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月26日 : 今日のぺんぎんハウス

今日も雨でしたね・・最近まで室内での遊びはままごとやプラレールが人気でしたが、今は粘土や塗り絵の楽しさに気付き、すぐに席が埋まってしまう程の人気です♪
粘土コーナーでは様々な作品ができていました!
どら焼き・ヘビ、粘土ベラに突き刺しておだんごなどイメージを膨らませて楽しむ姿が見られました。
写真の粘土は子どもの作品で『ミッキーマウス』だそうです!

今日は運動会のおゆうぎをフサを持って練習しました。
フサを持っただけでもかわいさが倍増♡子ども達も普段の練習以上に嬉しそうに、楽しそうに踊っていました(^^)
次は体操教室です。

さあ広々とした体育館で沢山体を動かしましょう♪
その日によってマットやトンネル等のセッティングが少し違います。
なにして遊ぼうか・・と悩む姿もなく、目当ての場所に一目散に向かっていきます!
園長先生も来て一緒に遊び始めたので、みんなはさらに嬉しそう♪
鉄棒には私も!私も!と集まってきました(^^)少し高さがある鉄棒なのですが、怖がるよりもチャレンジしたい気持ちでいっぱい!
フープを並べて『ケンケンパ』も教えてもらいました。
バスにも乗れて楽しい事いっぱいの一日でしたね(^^)