ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月21日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は一日雨でしたね。
外に出られない子ども達は室内で楽しい遊びを探します♪

粘土やお絵描きも自由にできるように用意しておくと、あっという間に席が埋まってしまいみんな夢中になっていました♪
先生のエプロンで玉入れを楽しむ子も!
そんな中、玉を二つ重ねて『お寿司』に見立てている子、床に並べて『あおむし』『電車』を作ったり、沢山積み重ねて『山』を作ったりと子どもの豊かな発想に驚かされました(^^)

室内でミニミニ玉入れ!
がんばれ!がんばれ!今日は2チームに分かれて対戦しました。
どちらも沢山入りましたね☆
かけっこは「ヨーイドン」のポーズを練習!
見て下さい!!!こんなにかっこよく出来るようになりました(^^)