ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月13日 : 今日のぺんぎんハウス

9月『お月見だんご』の製作風景です。

新幹線座りで体を先生の方に向け、説明を聞いている子ども達。
とても真剣な様子です!
前回のり付けをしたお友だちは今日はお月様の顔描きを行いました。
目・鼻・口・ほっぺがとっても可愛いですね(^^)
今日のり付けをしたお友だちもいました!
初めてのグルグルのりも楽しく取り組めたようです☆

次は外に出て運動会の練習です!
少し前からゆうぎの練習をしていたのですが、外に出て踊ったのは初めて。
小さなこぶしを空に突き上げて頑張って踊っていました♪
かけっこも練習しました!
ゴールに向かって嬉しそうに走る子ども達♪
スタート時「よーい!!」の合図で片足を足を引き、片腕を前に出すのですが・・・
かっこ良くよーいのポーズを決められるようになるにはまだ練習が必要です(笑)頑張ろう!

庭のコスモスに蕾がついてきたことに気が付きました!
敬老のハガキにスタンプしたのも同じコスモスです(^^)
本物のコスモスが見られるのを楽しみにしていてくださいね♪