ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月10日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は9月生まれのお友だちの誕生会♪
幼稚園からは野口先生(副園長先生)も遊びに来てくれました!
「何歳になりましたか」
「好きな食べ物は何ですか」
「大きくなったら何になりたいですか」の
3つの質問にしっかり考えて答えることができました♪
先生からの出し物のプレセントは『大きなかぶ』のエプロンシアターです。
「うんとこしょ、どっこいしょ」とみんなも一緒に参加して楽しかったね♪

先週スタンプを押して作った敬老の日のハガキ。
こんなにかわいくできました♪
今日はこのハガキを持って・・・
幼稚園のポストへ投函しに行ってきました!
「いつまでも元気でいてね」の気持ちを込めて投函しましたよ♪
きっとおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれることでしょう♪

ぺんぎんハウスに戻ってから初めてかけっこの練習をしました!
気を付け、よーい、ドン!!
初めてなので並ぶのもやっとです(笑)
これから練習して、運動会ではおうちの人にカッコいいところを見てもらいましょうね♪