ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月17日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は雨かと思っていましたが、
いいお天気になりましたね(^^)

お支度を終え、おもちゃで遊んでいると、
ペンギンさんのパペットが紙芝居を持ってきて
くれました🐧

どんなおはなしかな?
はじまりはじまり~👏👏👏


来月の七夕に向け、七夕飾りについての
紙芝居を見ました(^^)
内容は少し難しいところもありましたが
Aコースのおともだち、最後まで見てくれていました!


みんなが作る七夕飾りは何かなあ?


と言って先生が持ってきたのは【おさかな】と【クラゲ】🐠☆


どちらかをひとつ選んで七夕飾り製作のスタートです!(^^)!

まずはクラゲチーム(^^)

プリンカップにスズランテープをつけておきました!
おともだちはスズランテープをさいていきます🎵

先生がやってみるよ!と声をかけると、
みんなじーっと見ていました👀

真剣な表情💗
かわいいですね☺

後は目と口のシールを貼ったら完成です!
お楽しみにしていてね✨

こちらはおさかなチーム🐟

ビニール袋をさかなの形にしておき、
おともだちには好きな色のフラワーペーパーを
入れてもらいました!

遊んでいたおともだちも興味津々👀
メルちゃんを抱っこしながらおさかな作りを
頑張ってくれたおともだちもいましたよ🎵

みんなカラフルでかわいいおさかなさんができました💗

お外がいいお天気になってきたので、
おひさま広場にレッツゴー✊!!

お散歩リングにつかまって歩くのも、
とっても上手になりました👏👏👏
園長先生と一緒に行けて嬉しかったね💗


広場では、つぼみクラスとつくしクラスのおともだちにも
会えました\(^o^)/

みんなかわいいですね~💕

たくさん遊んでお腹もペコペコ🍙

おべんとうの時間も嬉しいね✨
今日は何が入っているかな?

おはしセットやお弁当箱のフタも
自分で開けたり、できなかった時には
「あけて~!」と言ってくれたりみんな頑張っていて
エライです👏👏👏


食べ終わったおともだちからおもちゃで遊んだり、
先生と一緒にゴロゴロしたり💗

食後はゆっくり過ごしました(^^)/


今日は少し早いですが、父の日のプレゼントを
お持ち帰りしました✨

みんなが一生懸命描いたパパのお顔(^^)
似てるかな?(笑)