ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年06月11日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も真夏のような暑さでしたね🌞💦
今週最後の登園日も元気いっぱいのおともだちがたくさん(^^)


朝の会では絵本『パンダなりきりたいそう』見ながら、みんなで元気に体を動かしました!

両手を上にあげてぐーんと伸びて・・・チューリップの体操🌷
おしりをクネクネ・・・バナナの体操🍌
パンダの真似っこをしながらストレッチ\(^o^)/

体を動かすと楽しいね🎵
みんな上手にできました(*^▽^*)

元気に体操をした後は、おひさま広場へ🌞
お散歩リングにつかまってしゅぱつです(^^)/
「シュッシュポッポッ!」とみんなの可愛い掛け声が響きます💕

道路を渡る時は、車が来ないか確認してから片手をピンッ✋
先生と一緒に手をあげて渡る練習です(^^)
上手なおともだちがたくさん!みんなかっこいいよ✨


おひさま広場に到着~!
今日は小さなプールを出して水遊びをしました🎵
みんなプールやおもちゃに興味津々👀
おもちゃのお魚をつかまえたり、桶で水をすくったり、早速水に触れていました(*^^*)




先生がシャワーの水をみんなにかけちゃうぞ~😁
・・・ところがみんなプールのお水に集中!
水がかかっても気にせず遊び続けるおともだちも💦
こちらが思っているより、リアクションは薄めでした( ゚Д゚)(笑)

慣れてくるとシャワーの水を浴びたり、遊びに夢中で服がビショビョに( *´艸`)💦
冷たい水に触れて楽しんでくれたおともだちがたくさんいました!

しばらく遊んでいると、つぼみ組さんとつくし組さんも遊びに来ました(^^)
みんなで水遊び楽しかったね💕
帰る時間になるまで、みんな夢中になって遊んでいましたよ🎵
また暑い日には、小さなプールで服を着たまま水遊びを楽しみたいと思います!

6月28日からは本格的な水遊びが始まります!
おもいっきり楽しもうね😄


今週もみんなよく頑張りました!
たくさん遊んで疲れてしまったおともだちもいるかな?
ゆっくり休んで、次回も元気に来てくださいね(*^^*)💗